osatouidol’s blog

韓国語勉強中のため意訳程度に思ってもらえたらと思います

〈和訳〉Late Night - CRAVITY

 

Yeah 간만에 뭉칠까 어때

Yeah 久しぶりに集まるのはどう?


휴일에 뭘 그리 걱정해 yeah

休日に何をそう心配してるの yeah


모여봐 어디야, 난 지금 집이야

集まって どこにいるの、今家だよ


어때 제일 늦는 사람이 전부 내기야

一番遅かった人が払うのはどう?

 

미뤄둔 얘기들로 밤새 yeah

後回しにした話を一晩中 yeah


내일 걱정은 그냥 내일 해 yeah

明日の心配は明日にしてさ yeah


우리 함께일 때 겁날 건 없기에

僕らが一緒にいる時 怖がることはないから


자 아무 생각 마 해가 뜰 때까지

さぁ何も考えないで 日が昇るまで

 

오늘은 우리 환하게 웃는 거야 (ya ya ya ya)

今日は明るく笑うんだよ (ya ya ya ya)


눈치 보지 마 맘껏 떠드는 거야

顔色を伺わないで 思う存分騒ぐんだよ


우리의 젊음은 짧고 이 밤은 길어

僕らの青春は短くて この夜は長い


이 시간이 영원하기를 난 빌어

この時間が永遠であるように祈る


막 노는 거야 밤 새는 거야

遊ぶんだよ 夜を明かすんだよ


우리가 만났으니까 (hey!)

僕らが出会ったから (hey!)

 

Oh late night 우린 함께기에

Oh late night 僕らは一緒だから


Errrbody say yeah-yeah-yeah

Errrbody say yeah-yeah-yeah


Oh yeah-yeah-yeah

Oh yeah-yeah-yeah

 

언제나 함께할 너와 있기에

いつでも一緒の君といるから


Errrbody say yeah-yeah-yeah

Errrbody say yeah-yeah-yeah


Oh yeah-yeah-yeah

Oh yeah-yeah-yeah

 

달이 벌써 저 위에 떴어

月がもうあの上に出たね


오늘도 견뎌낸 서로를 위해 thumbs up

今日も耐え抜いたお互いのために thumbs up


알잖아 함께 있을 땐 peace

分かってるでしょ 一緒にいる時は peace


사진 한 방 찍어 모두 cheese (cheese)

写真一枚撮って みんな cheese (cheese)

 

오가는 얘기에 웃음꽃 터지고

行き交う会話に笑いの花を咲かせて


실없이 이 분위기에 또 취해 here we go

たわいもないこの雰囲気にまた酔う here we go


달은 벌써 지고 있어

月はもう沈んでるね


끝내기엔 아쉬워 모두 cheers yeah

終わらせるには惜しいよ みんな cheers yeah

 

오늘은 우리 환하게 웃는 거야 (ya ya ya ya)

今日は明るく笑うんだよ (ya ya ya ya)


눈치 보지 마 맘껏 떠드는 거야

顔色を伺わないで 思う存分騒ぐんだよ


우리의 젊음은 짧고 이 밤은 길어

僕らの青春は短くて この夜は長い


이 시간이 영원하기를 난 빌어

この時間が永遠であるように祈る


막 노는 거야 밤 새는 거야

遊ぶんだよ 夜を明かすんだよ


우리가 만났으니까 (hey!)

僕らが出会ったから (hey!)

 

Oh late night 우린 함께기에

Oh late night 僕らは一緒だから


Errrbody say yeah-yeah-yeah

Errrbody say yeah-yeah-yeah


Oh yeah-yeah-yeah

Oh yeah-yeah-yeah

 

언제나 함께할 너와 있기에

いつでも一緒の君といるから


Errrbody say yeah-yeah-yeah

Errrbody say yeah-yeah-yeah


Oh yeah-yeah-yeah

Oh yeah-yeah-yeah

 

살아가다 우리 몸이 멀어져도

生きて行くんだ 身体が離れても


세월이 흘러 모든 게 무뎌져도

月日が流れ 全てが鈍っても


No matter what 지금 우리를 봐

関係ないよ 今の僕らを見て


이 순간만큼은 신난 어린아이 같아

この瞬間だけは楽しそうな子どもみたいだ


일상에 치여 걷다가 쓰러져도

日常に押し潰され 歩いていて倒れても


숨이 차올라 눈앞이 깜깜해진대도

息が切れて 目の前が真っ暗になっても


등 뒤엔 내가 있어 우리가 있어

背中には僕がいるよ 僕らがいるよ


언제든 너 뒤 돌았을 때

いつでも君が後ろを振り返った時


그 자리에

その場所に

 

Oh late night 우린 함께기에 (hey!)

Oh late night 僕らは一緒だから (hey!)

 

Oh late night 우린 함께기에

Oh late night 僕らは一緒だから


Errrbody say yeah-yeah-yeah

Errrbody say yeah-yeah-yeah


Oh yeah-yeah-yeah

Oh yeah-yeah-yeah

 

언제나 함께할 너와 있기에

いつでも一緒の君といるから


Errrbody say yeah-yeah-yeah

Errrbody say yeah-yeah-yeah


Oh yeah-yeah-yeah

Oh yeah-yeah-yeah

 

 

参照:https://m2.melon.com/song/lyrics.htm?songId=34777053