osatouidol’s blog

韓国語勉強中のため意訳程度に思ってもらえたらと思います

〈和訳〉CHOCO ICECREAM - NTX (엔티엑스)

따뜻했던 이 세상은 왜

暖かかったこの世界はなんで


얼어붙고 갈라졌나 왜

凍りついて ひび割れたの?


Do you know that real reason

本当の理由を知ってる?


I can’t feel your heart

僕は君の心を感じることができない


Feel your heart heart heart

Feel your heart heart heart


표정없는 회색빛 My Friends

表情のない灰色の友達


대화조차 단절된 세계

対話さえも断絶した世界


Do you know that real reason

本当の理由を知ってる?


Can you feel my heart

僕の心を感じることができる?


Feel my heart heart heart

Feel my heart heart heart


안된다고 하지 말아요

ダメだなんて言わないで下さい


그게 답은 아닌 걸 알고 있잖아

それが答えじゃないってこと分かってるでしょ


맘을 열어요 우리 모두

心を開いて下さい 僕達みんな


밝은 눈웃음을 짓고 내게 인사해줘요

明るい微笑みで僕に挨拶して下さい


Delight Kindness Regard

喜び 優しさ 心づかい


Hey look at me

ねぇこっちを見て


Start with a smile Say Hi y’all

"Hi y'all" って笑顔で言って始めよう


Delight Kindness Regard

喜び 優しさ 心づかい


밝은 너의 미소 보여줘 My Dream

明るい笑顔を見せて My Dream


Choco Ice cream

チョコアイスクリーム


Sing with me my love

僕と一緒に歌おう


모두 안된다고 하지 말아요

全部ダメだなんて言わないで下さい


Like the Ice cream

アイスクリームみたいに


달콤한 말로

甘い言葉で


You can do it Go Yeah

君ならできるよ 行こう Yeah


Whoa-oh-oh oh-oh-oh
oh-oh-oh oh-oh-oh


Whoa-oh-oh oh-oh-oh-oh
Whoa-oh-oh-oh


Whoa-oh-oh oh-oh-oh
oh-oh-oh oh-oh-oh


Whoa-oh-oh oh-oh-oh-oh
Whoa-oh-oh-oh


어느 순간부터 멈춰버린 대화의 관계

ある瞬間から止まってしまった対話の関係


이제 다 부수자 용기 내서 Say Hello

もう全部壊そう 勇気を出してSay Hello


모두 바쁘다 핑계 대지 말고 전화해

全部忙しいって言い訳しないで 電話して


시작해 따뜻한 안부 Say Hello

始めよう 暖かい挨拶 Say Hello


호불호 가리지 마 따뜻한 표현 첼로

好き嫌い言わないで 暖かい表現 チェロのように


처럼 울림 있는 선율 같은 배려 들로

響いている 旋律みたいな心づかいで


Hold up hold up

Hold up hold up


open ur mind hey solo

心を開いて ねぇ solo


We can change the world

僕達は世界を変えられる


시원하게 Polo

涼し気な Polo


안된다고 하지 말아요

ダメだなんて言わないで下さい


그게 답은 아닌 걸 알고 있잖아

それが答えじゃないってこと分かってるでしょ


따뜻해져요 우리 모두

暖かくなります 僕達みんな


예쁜 미소 보여주면

綺麗な笑顔を見せてくれたら


초코 아이스크림 줄게요

チョコアイスクリームあげます


Delight Kindness Regard

喜び 優しさ 心づかい


Hey look at me

ねぇ こっちを見て


Start with a smile Say Hi y’all

"Hi y'all" って笑顔で言って始めよう


Delight Kindness Regard

喜び 優しさ 心づかい


밝은 너의 미소 보여줘 My Dream

明るい君の笑顔を見せて My Dream


Choco Ice cream

チョコアイスクリーム


Sing with me my love

僕と一緒に歌おう


모두 안된다고 하지 말아요

全部ダメだなんて言わないで下さい


Like the Ice cream

アイスクリームみたいに


달콤한 말로

甘い言葉で


You can do it Go Yeah

君ならできるよ 行こう Yeah


우리 서로 얼굴 붉히지는 마요

僕達お互い顔を赤くしないで


천만분의 1초 그보다 느낌이 빠르죠

1000万分の1秒 それより速く感じるでしょ


숫자 0과 1로 전해지는 마음

数字の0と1で伝わる心


그냥 떠올려보면 그 미소가 세상에

ただ思い浮かべてみたら その笑顔が世界で


Shining Light

輝く光なんだ


Whoa-oh-oh oh-oh-oh
oh-oh-oh oh-oh-oh


Whoa-oh-oh oh-oh-oh-oh
Whoa-oh-oh-oh


Whoa-oh-oh oh-oh-oh
oh-oh-oh oh-oh-oh


Whoa-oh-oh-oh

Whoa-oh-oh-oh-oh

 

 

《曲紹介》

CHOCO ICE CREAM
Lyrics by RENZIEE, CARRY DIAMOND / Rap Making CARRY DIAMOND / Composed by RENZIEE / Arranged by RENZIEE
 
サブタイトル曲 [ CHOCO ICE CREAM ]は、オンタクト(Untact) 時代で断絶した灰色の渦の中から飛び出す  “お互い勇気をだして、暖かい表現で包んであげよう “ という叫びがある。

小さな表現と関心が集まって世界を変えるという内容の“ CHOCO ICE CREAM “はシンプルで洗練されたシンセメロディラインと楽しくて明るい合唱が印象的な曲だ。

 

参照:https://m2.melon.com/song/lyrics.htm?songId=33373424